よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

・通常即日~おおよそ10日以内に発送しておりますが、発送不可の期間がある場合があります。
その場合はショップトップページ及びストア公式SNSにてお知らせしておりますのでご確認の上、ご購入をお願いいたします。
※発送不可の期間は予告なく変更になる場合もございます。
※お急ぎの場合はご購入前にお問い合わせ、ご相談ください。

・ご注文内容について確認事項がある場合、メール、お電話等にてご連絡させていただく場合がございます。連絡取れない場合、ご希望にそぐえない場合がございます。(日時指定されており、且つご入金確認が取れている場合、日時指定に間に合う形で発送させていただきます)

日時指定はできますか

・宅急便コンパクトをご指定の場合、日時指定が可能です。
※SHOPPING GUIDEもご参照ください。

・ネコポスは日時指定不可です。

・ご購入商品数により、ご指定いただいた配送方法を予告無く変更させていただく場合がございます。
※変更させていただいた場合、追加送料はいただきません。
※日時指定されていた場合、配送方法変更後も引き継ぎます。
(例:シーシャフレーバー10点ご購入、宅急便コンパクトご指定→専用BOXに全て入らないため宅急便に変更、など)

・配送会社お荷物保管期限内にお受け取りをお願いします。受け取り日時の変更やお受け取り場所変更等はご購入者様ご本人が配送会社にご連絡ください。

【配送会社お荷物保管期間が過ぎた場合】
発送から配送会社の保管期間までに受け取って頂けず発送後のキャンセル、音信不通、受け取り拒否、長期不在等の理由で当店に商品が返送された場合には、「宅急便 着払い」にて再配送いたします。

再配送にかかる着払い送料につきましては配送地域により異なり、高額になる場合もございます。
送料無料条件が適応されている場合でも再配送分の送料は着払いとなります。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

ストアからメールが届きません(問い合わせの返答がありません)

お振込・発送通知の自動メール、お問い合わせについての返答メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダを確認していただくか、ドメイン指定受信設定をお願いいたします。

お振込について・発送通知の自動送信元メールアドレス・・・noreply@thebase.in

ストアへのお問い合わせ返答送信元メールアドレス・・・masacari.shisha@gmail.com


◆お客様側のメール受信ができない事例が多くあります。

「 宛先の受信トレイの空き容量不足によりメールを配信できませんでした。宛先の受信トレイがいっぱいか、宛先で現在多数のメールを受信しています。」と表示され、こちらからメールが送れない事例がございます。

この場合、いずれかの店舗よりお電話をしておりますが、お電話も繋がらないことがあります。

メールが届いていない場合、「masacari.shisha@gmail.com」にお客様よりご連絡をいただくか、折り返しのお電話をお願いいたします。

メール設定できない場合、【鉞商店公式InstagramまたはXのDMよりご連絡ください】

置き配指定はできますか

こちらで配送業者へのお受け取り方法の指定はできません。
発送後に発送通知メールが届きますので、ご確認の上ご購入者様にて配送業者へご連絡をお願いいたします。

振り込み期限が切れてしまいました

銀行振り込み、コンビニ支払い等によるお振り込み期限が切れた場合、ご購入内容は自動的にキャンセルとなります。
キャンセルとなった商品は、予告なく再度ストア掲載されることがありますのでご了承ください。

改めてご購入希望の場合はお問い合わせください。(タイミングによっては完売等により同じものを再度購入できない場合もございます)

尚、振り込み期限についてのご連絡はこちらからしておりません。ご了承ください。
お振り込み期限の確認等はお問い合わせください。

オンライン以外で販売しているところはありますか

琉球ガラスマウスピース、古代ガラスビースネックストラップはmasacariオリジナル商品です。
現在masacari実店舗、オンラインストアでの販売、提携シーシャ店舗にて販売しております。

オンラインショップ掲載のものはmasacari実店舗で購入できますか

現在掲載されているものはオンラインショップのみの販売となります。
店頭取り置き等は対応しておりませんのでご了承ください。

琉球ガラスマウスピース、ネックストラップ、様々なメーカーのシーシャプレーバー、ボトル等シーシャに必要なものは各実店舗にて販売しております。

マウスピースのオーダーメイドはできますか

現在準備中です。SNSにてお知らせします。

問い合わせはどこでできますか?

掲載商品についてのお問い合わせは、トップページのCONTACT、もしくは鉞商店SNSよりお願い致します。
※商品について実店舗にご連絡いただいても一切についてお答えできません。

実店舗に関するお問い合わせ、ご予約等は各店舗Instagram DM、各店舗お電話にて承っております。

琉球ガラスマウスピースのガラス内に細かいキズ(気泡)があります

琉球ガラスの特性として、ガラス内に細かいヒビや気泡が入ります。欠陥品ではなく、琉球ガラス特有のものです。ご使用にあたり問題ありません。ひとつひとつ職人による手作業で制作しておりますので、風合いをお楽しみいただけたら幸いです。
検品、梱包の段階で確認をしておりますが、万が一配送中にマウスピースの形状を大きく損なう割れ等ありましたら商品到着後3日以内にご連絡ください。

ネックストラップのパーツにへこみ(キズ)があります

古代ガラスビースや天然の石を使用しているため、小さいキズやへこみがある場合がございます。
これは不良品ではなく、長い歴史による経年のものです。
その中でも当店で使用されているものは状態が良いもの、使用上問題のないものを扱っております。

また、手編みの紐は表面に薄くロウが塗ってあります。
気になる場合は軽く水ですすぎ、柔らかい布等で軽く拭き取ってからご使用ください。

商品写真で確認しにくい箇所等を確認したい場合などございましたら、写真や動画等にて対応させていただきますので、必ずご購入前にお問い合わせください。
※使用済み商品、ご購入後の経年部分が気に入らない、イメージと違う等での返品・返金・交換等は一切お受け出来ませんのでご注意ください。


世界各地で発掘された希少性や、少数民族が長年受け継いできた歴史等、それぞれのガラスビーズや石が培ってきたストーリーや味わいをお楽しみください。

マウスピースのケアの仕方を教えて下さい。

使用した後は水で優しくすすぎ、中の部分は湿らせた綿棒等で洗浄して自然乾燥させてください。

内部の洗浄用ブラシも販売しております。

実店舗はどこにありますか

実店舗お問い合わせ、ご予約等は各店舗InstagramのDMより承っております。

■沖縄県
【masacari 本店】
国際通り、久茂地エリア
https://www.instagram.com/masacari_shisha/
沖縄県那覇市久米2-6-7 プラザエポックビル203

【masacari sakurazaka】
国際通り、桜坂、やちむん通りエリア
https://www.instagram.com/masacari_sakurazaka/
沖縄県那覇市牧志3-8-33 桜坂DINER 2F
(ハイアットリージェンシー那覇近く)

【masacari ajito】
国際通り、桜坂、やちむん通りエリア
https://www.instagram.com/masacari_ajito/
沖縄県那覇市牧志3-8-33 桜坂DINER 1F
(ハイアットリージェンシー那覇近く)


【masacari aquacitta】
シティーリゾートホテル ホテル アクアチッタナハ内
https://www.instagram.com/masacari_aqua_citta/
沖縄県那覇市前島3-2-20 10F

■熊本県
【masacari kumamoto】
https://www.instagram.com/masacari_kumamoto/
熊本県熊本市中央区下通1-9-17 コグマファームビル3F