ショッピングガイド

購入に関するご注意

■お支払いについて

・ご購入後のお支払い方法の変更は承っておりませんのでご注意ください。

・お支払い期限が過ぎてしまった場合、自動的にキャンセルとなります。ご了承ください。ご事情等で期限過ぎてしまう場合は、期限前にご相談ください。

・ご購入後にBASEより商品情報やご購入内容についての自動送付メールがお客様に送られます。場合によっては迷惑メールフォルダに振り分けられていることもありますのでご注意ください。

・お支払い期限が過ぎてしまった商品に関しては、同じ商品や同様の商品が再度ご購入できるとは限りませんのでご注意ください。尚、メールやお電話での確認を当店よりさせていただく場合がございます。
また、連絡が取れない場合こちらからキャンセル手続きを行う場合がございますのでご了承ください。

・キャンセルされた商品は再度ストア掲載される場合がございます。ご了承ください。

◾️ギフトラッピングについて

・オプション欄よりご選択をお願いいたします。尚、マウスピースパーツ、チェーンネックストラップ、洗浄ブラシ、シーシャフレーバー、アクリルキーホルダーにつきましては、単体および上記商品のみの組み合わせでのギフトラッピングはできません。
必ずマウスピースと同時購入の上、「ギフトラッピングに同梱」をご選択ください。

※マウスピースと別でギフトラッピング同梱ご選択でご購入の場合、すでに発送済みとなっていることがあります。
その場合でもギフトラッピングは承れませんのご了承ください。

※ギフトラッピングについて、こちらからご確認の連絡をメール、お電話等にてさせていただく場合がございます。
ご連絡つかなかった場合、ご希望にそぐえない場合やこちらからキャンセル手続きを行う場合がございますのでご了承ください。

・ご注文内容について確認事項がある場合、メール、お電話等にてご連絡させていただく場合がございます。
連絡取れない場合、ご希望にそぐえない場合がございます。(日時指定されており、且つご入金確認が取れている場合、日時指定に間に合う形で発送させていただきます)

発送について

・通常即日~おおよそ10日以内に発送しておりますが、発送不可の期間がある場合があります。
その場合はショップトップページ及びストア公式SNSにてお知らせしておりますのでご確認の上、ご購入をお願いいたします。
※発送不可の期間は予告なく変更になる場合もございます。
※お急ぎの場合はご購入前にお問い合わせ、ご相談ください。

・コンビニ支払い、銀行振り込み等でのご購入の場合、システム上ご入金確認が取れてからでないと発送ができません。
日時指定を設定されている場合、配送会社が日時指定を受けられません。ご指定の日時より3日前までにご入金をお願いいたします。(例:日時指定 4/1の場合、3/28 23:59までのご入金)
間に合わない場合は、日時指定無しで発送させていただききますのでご了承ください。

・発送時、確認事項等ある場合はメールまたはお電話、ショートメッセージにてお客様へ連絡させていただく場合がございます。ご了承ください。

・琉球ガラスマウスピースはポーチに入れた状態で桐箱梱包、外側も緩衝材にて保護した上で配送しております。

・ご購入商品数により、ご指定いただいた配送方法を予告無く変更させていただく場合がございます。
※変更させていただいた場合、追加送料はいただきません。
※日時指定されていた場合、配送方法変更後も引き継ぎます。
(例:シーシャフレーバー10点ご購入、宅急便コンパクトご指定→専用BOXに全て入らないため宅急便に変更、など)

・ご配送先住所の変更がある場合は速やかにご連絡ください。入れ違い等により承れなかった場合、ご購入者様から配送会社に直接お伝えいただく必要がございます。

・配送会社お荷物保管期限内にお受け取りをお願いします。受け取り日時の変更やお受け取り場所・方法の変更等はご購入者様ご本人が配送会社にご連絡していただく必要がございますのでご了承ください。


【配送会社お荷物保管期間が過ぎた場合】
・発送から配送会社の保管期間までに受け取って頂けず発送後のキャンセル、音信不通、長期不在等の理由で当店に商品が返送された場合には、「宅急便 着払い」にて再配送いたします。

再配送にかかる着払い送料につきましては配送地域により異なり、高額になる場合もございます。
送料無料条件が適応されている場合でも再配送分の送料は着払いとなります。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

・お客様都合での受け取り拒否、音信不通等で商品をお受け取りいただけない場合、返金対応はできません。ご了承ください。

■日時指定について

・日時指定ご希望の場合、宅急便コンパクト指定のご注文の場合のみ対応しております。

尚、コンビニ決済や銀行振込みをご選択の上日時指定をご希望の場合
指定日より3日前までのご入金をお願いいたします。
それより過ぎてしまうとご希望の日時指定ができない可能性がありますのでご注意ください。

・天候や運行状況により指定配送日が変更もしくは承れない場合がございます。

・ご購入の際日時指定をしそびれてしまった場合、変更したい場合はご連絡ください。その場合、入れ違い等で発送済みの可能性もございます。ご了承ください。

送料について

・ご購入の際に選択した配送方法は後から変更できませんのでご注意ください。

キャンセル・返品ついて

キャンセルや返品・返金は基本的に承っておりません。商品に関するお問い合わせは必ずご購入前にお願い致します。
(FAQもご購入前にご確認ください)

・トラブル防止のため、商品到着より7日以上過ぎた場合や使用済み商品、イメージと異なる等での理由の返品・返金・交換等一切承っておりませんのでご了承ください。
・検品、配送時の梱包等細心の注意を払っておりますが、万が一商品到着時に機能を損なうような破損等ございましたら速やかにご連絡ください。
※常に改良に努めており、金具、その他パーツなどの仕様が一部変更になる可能性があります。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合があります。

・使用感などに関して感じ方に個人差が予想されます。そのため、使用感等に関する返品・返金もお受けいたしかねます。
・ギフトラッピングについてやその他ご注文内容につきまして、こちらから確認の連絡をメールやお電話等でさせていただく場合がございます。連絡が取れない場合、こちらからキャンセル手続きをさせていただく場合がございますのでご了承ください。


【商品到着後必ずすぐに内容物をご確認ください】
商品到着後、破損・汚れがあった場合は7日以内に使用をせず、すみやかに下記を参照の上ご連絡くださいませ。
商品到着より7日を過ぎた場合は対応できかねます。

尚、琉球ガラスマウスピース、アンティークビーズネックストラップに関する注意事項はFAQに記載しております。
ご購入前に必ずご覧ください。


ご不明点等ある場合、お問い合わせは必ずご購入前にお願いしたします。


(1)外装破損(ダンボール等梱包資材がへこんでいる、破れている・キズがついている、角が潰れているなど)が確認できる場合
→当店ではなく、お客様のもとへお届けになった配送業者様へご連絡ください。

(2)外装に損傷がなく、商品のみの破損の場合
→当店へご連絡ください。またその際、ご注文番号と汚損のあった商品・どういった状況で破損していたかなどの詳細をお伝えいただけると大変助かります。
自損の場合返金交換等承れません。

商品について

・琉球ガラスマウスピースはひとつひとつ職人による手作業で制作されております。よって大きさや形状が異なります。
また、琉球ガラス特有のガラス内の気泡などはご使用にあたり問題ありませんのでご安心ください。

・マウスピースの全体サイズや形状は手作業で制作されているため個体差が生じます。また、完全な対称の形状ではございませんが使用にあたり問題はございません。
手作りならではの温かみを感じていただければ幸いです。


・商品写真は柄や色を鮮明に写すため撮影用照明にて撮影しています。できる限り実物の色味に近づけるようにしておりますが、お使いのモニター設定、デバイス環境、お部屋の照明等により実際の商品と色の見え方が多少異なる場合があります

・朧 -oboro-シリーズは表面にマット加工が施されております。明るい場所では色や柄がぼんやり浮かび上がり、暗い場所では落ち着いたシックな色合いとなります。(商品写真は明るい場所で撮影しています)

・古代ビースネックストラップは何百年、何千年の時を越えたパーツを使用しております。状態がいいものを扱っておりますが、写真等でご確認の上購入してください。
また、アンティークビーズは世界中よりコレクションされたものであり、何世代にも渡り人の手で保管されていたものや地中から掘り出されたものなど様々です。故に特有の小さいカケや凹み等ある場合がございますのでご了承ください。
※使用にあたり問題のない範囲のもののみを激戦しております。

アンティーク商品であること、ハンドメイドにて制作されていることにご理解いただける方のみご購入をお願い致します。


商品について気になる点がございましたら、写真や動画等での確認も可能です。
その場合FAQも参照の上、ご購入前のお問い合わせをお願い致します。